Detail
第15回目の活動は、都内から片道約2時間程度の場所にある秋川渓谷にてBBQをします。
当初は、せっかく七夕の日に活動できるので、七夕まつりにみんなで行こうと思ったのですが、聞くと想像以上の人だかりだそうで、ちょっと大勢で行くには難しいかなと思い断念。(代わりに次の日、希望者募って是非平塚の七夕祭りに行きたいな…)
ということで、まだ真夏まっさかりという時期ではないこのタイミングで、みんなで奥多摩にある秋川渓谷に行こうと思います。今回は「トラウトファーム秋川」をチョイス。場所としては、少し奥まった場所にあり川の上流に位置するため、とっても水がきれい。おまけに魚釣りもできちゃいます!
初夏のシーズン、爽やかな川のせせらぎを聞きつつみんなで食事をする。そして片手間で、素晴らしい写真を撮る。せっかくだから、笹の葉に願い事を巻きつける。そんな週末の贅沢な時間をみんなで過ごしませんか?
09:50 新宿駅集合
マイクロバスに乗って、みんなで秋川渓谷に移動します。
10:00〜11:30 秋川渓谷へ移動 場所:トラウトファーム秋川
車中では、参加者同士で簡単に自己紹介をします。また移動時間中、せっかくなので写真にまつわる何かイベントみたいなのをできたらと考えています。(まだちょっと考え中…)
12:00〜13:00 肉を焼く、魚を釣る
早速、幾つかのグループに分かれてみんなで肉を焼きましょ。なんだかんだ食べる前より、この瞬間が楽しい?焼いている間も、カメラで写真を撮ることは忘れずに!
13:00〜16:00 BBQタイム + 写真撮影
BBQをしつつ、適度に写真を撮る。大自然に囲まれているので、きっと素敵な写真を撮ることができると思います。そして笹の葉に願い事を込めることも忘れずに…
16:00〜16:50 片付け、バスでへ移動
みんなで後片付けした後に、マイクロバスへ移動します。
17:00〜19:00 新宿駅へ移動
最後帰るまでが、サークルの活動です。気をつけて帰りましょう。


Leave a reply